がんばる私に贈る、“温活×腸活”のやさしい旅
忙しい毎日で、いつの間にか体も心もお疲れ気味。
そんなあなたにおすすめなのが、宮城・鳴子の老舗湯治宿「旅館大沼」で行われる“温活×腸活プログラム”。
温泉で芯から温まり、ファスティングで腸を整える——まさに「癒し」と「リセット」が同時に叶う滞在です。
温活×腸活で自分を取り戻す

温泉に何度もゆったり浸かって、疲れた体をときほぐす。
温まることで血流がめぐり、体の内側からぽかぽかと心地よさが広がっていきます。
そして、もうひとつのポイントは“腸活”。
旅館では、「食べる」断食=Sobe’s Fasting Methodを採用。無理なく体を休ませ、腸の中からリスタートする感覚が味わえます。
温泉で体を芯から温め、血流を促すことで、冷えやこり、むくみなどをやわらげる温活。
そして、“食べる断食”によって腸を休ませ、不要なものを手放してリセットする腸活。
この二つを同時に行うことで、心と体に心地よい“余白”が生まれます。
湯治の時間の中で自然に身をゆだね、深い呼吸を取り戻す——それはまるで、自分の中を整えるリトリートのよう。
手軽に続く日常ケア

鳴子の温泉で体を整えるように、毎日の生活の中でも“腸からリセットする時間”を作れたら素敵ですよね。
でも実際は、仕事や家事に追われて、温泉旅行なんてなかなか行けない——。
そんな人にこそ、おすすめの選択肢の1つがサプリメント『今日から腸活!』です。
『今日から腸活!』は、酪酸菌とビフィズス菌という2種類の善玉菌を中心に、その“エサ”となる発酵性食物繊維(β-グルカン)や発酵黒はちみつ、22種類の国産野菜、ビタミンやミネラルをバランスよく配合。
腸内の善玉菌を“育てる力”に着目し、忙しい日々の中でも無理なく“ととのう”習慣をサポートしてくれます。
難しい食事制限も、特別な準備もいりません。
お水やお茶に溶かすだけで、日々の食生活に自然になじむ。
「今日はがんばりすぎたな」と感じた日に、体の内側からやさしく整える——それが、『今日から腸活!』のある暮らしです。
温泉に行けない日も、心と体をリセットする時間を。
自分をいたわる新しい習慣を、腸から始めてみませんか?
<この記事の監修者>

水谷 優実
薬剤師・漢方養生指導士。調剤薬局での勤務経験を持ち、薬の専門知識に加え、漢方や栄養学の視点から体質改善をサポート。自身の出産後の不調を改善した経験から、腸内環境を整える重要性を広めている。薬に頼りすぎないセルフケアの提案を行っている。
【今日から腸活】
Instagram:chokatsu_today
X:@chokatsu_today


